すかいそうブログ

すかいそうブログ

このブログでは主にお酒に関わるネタや関連記事を書いており、いちいちオシャレと言われたい一つのアイテムとして楽しみ方を模索しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知っておきたい【シャンパン】の知識と楽しみ方

先日、BARへ飲みに行った時のお話なのですが…若いカップル?が私の席の近くで飲んでいて…。 きっと彼の方はカッコいい所を彼女に見せたかったのでしょう。 彼氏「ドンペリある?」 と聞き、シャンパンを注文しようとしていた時の事。 やや大きめの声が、やや…

瓶がなる木???カルヴァドスの魅力

1948年に公開された「凱旋門」というアメリカ映画をご存知でしょうか? 数々の賞にノミネートされ世界中のファンを虜にさせた伝説の大女優イングリッド・バーグマン出演の映画です。 その作品の中で「カルヴァドス」という名前のお酒が出てきます。 そこから…

梅酒の自家製はだめ?

自家製梅酒とオススメの梅酒 少し時期は早いですが、5月になるとスーパーなどに並ぶ青梅と梅酒を作るアイテムの数々… 場所によってはそのコーナーやブースが出来てたりしますよね。 作り方も簡単で3か月もすれば出来上がるので私も気分によって、減って無く…

二日酔いのケアに緑茶とハーブティーの効果

どんなに気をつけてもその場の雰囲気や体調によっておこる二日酔い… 今回、カラダに残っているアルコールを早めに排出させ気分の悪くなる不快な症状を治す手助けにオススメのハーブティー、緑茶をご紹介します。 緑茶の効果 実は研究でお茶(緑茶)に含まれる…

マール、グラッパ、甘酒の共通点

ブランデーの仲間、マール、グラッパの紹介と甘酒の美容と健康の効果! マール?グラッパ? レストランやBARなどで食後にいかがですか?とすすめられることもあるこのマールやグラッパ。 特にワインを飲んだ方にはオススメの食後酒なのですが、どちらもブラ…

桜の季節、花見の季節、春の日本酒のオススメ

春にオススメの日本酒はラベルから! 気温や気候が不安定ながらいよいよお花見シーズンな今日この頃… 春の季節は別れや新しい門出の時期でもありますよね。 そんなこれからの季節に飲む方はもちろん飲まない方でも置いてあるだけで春を感じる日本酒のオスス…

使い始めた発毛促進剤の威力!年齢関係なく気にして欲しい事。

オシャレを気にするなら間違いなく付いてくるそれに合ったヘアスタイル。 毎日となると髪の毛に負担ってかかりますし、傷み、また日々の生活習慣ストレスでも影響がでるもの… シャンプー以外で髪の毛のケアも肌やカラダ同様してますか? 実は若気の至りか髪…

杏仁豆腐?のような甘いリキュール、アマレットの楽しみ方

鋼の錬金術士とミュシャとアマレットと… イタリア特産でありアンズの核のお酒のアマレットは、アーモンドやココナッツをしのばせるような特徴のこはく色のリキュール。 主な原料はアーモンドではなく、アンズの種子の“杏仁”と呼ばれる核の部分で、中華のデザ…

【ネットビジネス】を落語で解く…そのこころは?

ネットビジネスはすでに落語で存在していた⁈ ブログを始めて数ヶ月が経とうとしてる初心者な私は基本的に好きな事を好きなようにネタにして書いてます。 ただやはり面白くなってくれば欲も出るもの、巷に溢れているネットビジネスのサイトや記事を観覧する頻…

『俺はバーボンしか飲まねぇぜ』

CMでも話題のアメリカンウィスキーを知る 「俺はバーボンしか飲まねぇぜ」 ハードボイルドでお馴染み、次元大介の有名なセリフのひとつですね。 今日はそんなワイルドな人達なら知っているアメリカンウィスキーを紐解いてご紹介します。 ルパン三世 天使の策…

これからの季節に女性にもオススメ!芋焼酎とトニックウォーターの絶妙な相性

「本格焼酎って炭酸との相性も良いんですよ!」という話。 今回、意外と知られてない暖かくなってきたこれからの季節にオススメの焼酎の美味しい飲み方をご紹介します。 基本はロックやお湯割りですよね? ひと昔前の話になりますが、本格焼酎のブームがあっ…

特技ってありますか???好きな事を仕事にできる勇気と苦悩。

好きな事を仕事にできてる人の意識の高さ。 好きこそ物の上手なれ ってことわざありますよね、要は好きなら自分から努力したり、モチベーションも維持しやすい為、スキルアップが早いと言う意味なのですが、最近ではそもそも目標や目的も、好きかどうかもわ…

【モテたい男性必見!】香水のようなボディソープ

偉そうに題名付けましたが、私がモテたモテないと言う話ではなくあくまで過去の話を元にリサーチした結果、オススメできたモノなので今回ネタにしました。 「体臭って気になりませんか?」 季節に関係なく男性は特に汗や体臭も気になりますよね。 実は前回、…

カサカサ乾燥肌に!男性にもオススメボディオイル

男性にも使って欲しいオススメオイル 毎年ですが、乾燥肌でオイルに浸かりたい程、日々カサカサして痒くなり、傷跡にしてを繰り返していた、すかいそうです。 最近、男性雑誌の記事に保湿や肌のケアに気を使う意識高い系男子の事を、美容系男子などと表現す…

自宅で簡単筋トレ⁈100均で購入したチューブトレーニング用ゴムの威力は?

少し前から二の腕のたるみを気にしてまして…これから夏に向けて少しでも見えてる部分はカッコよくスマートでいたい! トレーニング効果なのかブログの更新と共に気無しか、疲れにくく、カラダの調子が良い、すかいそうです。 今回、実は以前から気になってい…

ラム酒とは?海賊と奄美大島の共通点それはサトウキビ

海賊の名がついたラム酒 ラム酒と聞いてどんなイメージでしょうか?カクテルやレーズン、お菓子の材料や、もしかすると海賊をイメージする方も少なくないですよね。 今回は意外と知られていないそんなラム酒とおすすめをご紹介します。 ラム酒とは? カクテ…

初心者ブログ約1ヶ月…と変化。

とりあえず1ヶ月続けてみて… 気づけば…ブログを始めて1ヶ月が経ちました。 正直、ただただ自分の好きな事を書いた1ヶ月となりましたが、その中でも得たものが多過ぎてややパンク気味になりまして…ここで改めて自分のペースを取り戻すべく1ヶ月の感想と変化を…

ディープハウスの夜

身体感覚と心で聴くお洒落なジャンル 普段、音楽って聴きますか? 好きなジャンルってありますか? 今回、私も好きで聴いている、お洒落で聴いているとカラダが反応してリズムをとりたくなるディープハウスというジャンルの音楽をご紹介したいと思います。 …

世界4大スピリッツ【ジン】とはどんなお酒?と今注目のジャパニーズクラフトジン

よく耳にするクラフト〇〇などと書かれた商品。 お酒に関わらず、清涼飲料水やその他、色々なものに使用されています。 クラフトジンもその中の一つですが、今回はそんなクラフトジンの中でも新しくも古風なジャパニーズ・クラフトジンについてと楽しみ方を…

初心者の私がAmazonアソシエイトの審査が通ったお話

これをやれば審査は通ると言うのは… ブログはじめました!から約1ヶ月、やっと2日に1記事の投稿が出来るようになった程度の私ですが、実践した商品を紹介する際にやはり必要だなと感じたアフィリエイト。 やはり気になるのがブログをやられている方は当然使…

インナーマッスルを鍛える。

健康を意識して鍛えたインナーマッスルが結果引き締めダイエットに! 普段、私が特に気にしているお腹周りのたるんだ方達…。 そんな彼らを引き締めるべく、日々奮闘中のすかいそうです。 今回、このお腹周りを中心に普段から実践している、インナーマッスル…

プロの仕事流儀…バーテンダーという総合的職人

伺って初めてわかった本当のプロ だいぶ暖かくなり夜、飲みに出るのも安易になってきたこの頃… いつも馴染みで通っているBARへ行った時に聞いた話を今日は紹介したいと思います。 それは日頃、お世話になっているBARのマスターと、 バーテンダーとは? とい…

あれっ?そもそも何でダイエットしようと思ったんだっけ?

ダイエットする必要ある? 最近、健康補助食品やサプリメント、身近になってきたプロテインや栄養ドリンクなどなど…美容、健康、ダイエットを意識した商品が沢山出てますよね? どれが良い?とかこれが効く?など人によって選び方や使用頻度は違えど何かしら…

不用品転売で断捨離して部屋を綺麗に!

こんなの売れるの?でもとりあえず出品してみるヤル気と根気! 以前オシャレなアイテムを入手したのですが、物に溢れた私の家ではなかなか場違いアイテムになりつつあったため、断捨離を決意。 そこからの経過をご紹介します。 正直…面倒ですよね。 今更です…

スタバも透明化⁈とインスタントコーヒーのススメ

コーヒーも透明化? 少し前からあえてミルクティーやトマトジュースなどの清涼飲料水を透明化して販売や、飲み方があちこちで登場している中、いよいよスターバックスもカフェインを配合した透明なスパークリングドリンク「スターバックス スパークリング リ…