すかいそうブログ

すかいそうブログ

このブログでは主にお酒に関わるネタや関連記事を書いており、いちいちオシャレと言われたい一つのアイテムとして楽しみ方を模索しています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本格【ペペロンチーノ風パスタ】缶詰を使った簡単レシピと作り方

今回、普段家でほとんど料理をしない、めんどくさがりやな私でも簡単にできたペペロンチーノ風パスタの作り方をご紹介します。 【ペペロンチーノ風】と書きましたが】、本来作るペペロンチーノの調理方法とは異なり、ペペロンチーノを作る際に重要である乳化…

ソコツナガヤではなくサコツダカラ

鎖骨が最終地点??? いやいや粗忽長屋じゃなくて鎖骨だから… って事で久しぶりに落語を聴いていた後に言われたものですから… 完全に聞き間違いでした(笑) という事で、今日は落語に出てくる長屋の熊五郎の話ではなく平屋のすかいそうの鎖骨の話です。 落語…

カラダが資本ですよね

オシャレも魅力作りもまず健康なカラダから! 悩み多き30代。 いざ運動や生活改善と言われても急には出来ず、健康診断で思わぬ結果にへこんでる すかいそうです。 皆様はどう意識してますか? 運動、食事、睡眠、生活リズム、仕事、ストレスなどなど、健康に…

ウィスキーにも重要⁈【シェリー酒】とは?

メーカーもシェリー酒もウィスキーも飲み手も皆んなwin-winで! 今回はちょっと前に一部の間でブーム?になっていたのかもしれないシェリー酒をご紹介します。 タイトルの通りシェリー酒のご紹介ではありますが、実はそこにはウィスキーとの接点と飲み手が一…

オーガニックなハーブで魅力的⁈

きっかけが不純でも結果、良い事尽くしなら良いですよね?って話。 最近、久しぶりにハンバーガーを食べていた時の事… そういえば昔、えびフィレオ好きだったよなぁ… エビちゃんこと、蛯原友里さんが出ていたえびフィレオのCMみて好きだったよなぁ… 結果エビ…

モテカラダの初期装備???

着用して初めてわかった隠れた努力とその第一歩。 ここずっとオリンピックの影響なのかスポーツ系の番組やサイト動画を観る機会が増え、それについて自分のおなか周りに問いかけてるすかいそうです。 寒かったせいでしょうか、蓄えと称して食べたものが全部…

「じゃあ俺はカシオレで」っていう男性

逆に極めれば魅力的! 好みの主張、得意、好き」を確立したらカッコいいよねという事。 飲み会や飲みの場に行かれる頻度ってどのくらいですか? 会社や友人、彼女と…などなどいろいろなタイミングであると思います… 無いなぁ最近飲みに呼ばれる事… どうも、…

モッピーでデート代稼ぐ⁈

今日はモッピーというポイントサイトの紹介をしたいと思います。 初心者ブロガー??すかいそうですw デート代とは言いましたが(笑) 意外と楽しみながら始められるサイトです^_^ ちなみにモッピーとは、1ポイント=1円のポイントをいろいろな無料会員登録…

ブログはじめました!

30代も半ば… よしっ‼︎ ブログでも始めたらきっとカッコいいはず! いやオシャレなはず! と、かなり不純な動機でブログを決意w はじめまして、「すかい そう」です! その不純な動機から今までの経験を元に、私なりのネタやカッコオシャレと思われる事などを…