すかいそうブログ

すかいそうブログ

このブログでは主にお酒に関わるネタや関連記事を書いており、いちいちオシャレと言われたい一つのアイテムとして楽しみ方を模索しています。

【モテたい男性必見!】香水のようなボディソープ

偉そうに題名付けましたが、私がモテたモテないと言う話ではなくあくまで過去の話を元にリサーチした結果、オススメできたモノなので今回ネタにしました。

「体臭って気になりませんか?」

季節に関係なく男性は特に汗や体臭も気になりますよね。

実は前回、乾燥肌に対して香りも少なくてオススメですよ!と紹介したボディオイルがあるのですが、今日は真逆と言っていいほどしっかりカラダに香りをまとえてるアイテムがあるのでご紹介したいと思います。

ボディソープひとつで香りをカラダにまとえる⁈

香水やスプレーはちょっと…ならボディソープひとつで香り身にまとえる、そんなオススメがコレです!

CHANELの アリュール オム スポーツ ヘア&ボディウォッシュ です。

商品名の通り全身洗えるソープです。 同じタイプのフレグランスもありましたが、カラダを洗うついでに香りも残るので一石二鳥ですよね(笑)

しっかり洗っても爽やかな香りをちゃんと残せるボディウォッシュです。

女性の中にはバブルバス用に少量使って癒し効果…という使い方も。

サイトにも…

メンズ用香水の部門ですが、春にオススメと言う紹介がされていたサイトも見つけたので、王道ながらも変わらぬ香りは今もオシャレアイテムとしてオススメだと思います。

価格を見るとやや高級なイメージがありますが、香水ひとつ買う事を考えれば…と思います。

まとめ・注意点

苦手な方もいると思うので香りは一度、香水タイプの方のテスターなどで確認した方が失敗しません。

ただ商品を買う際に香水や香りが付くモノ、今回のボディウォッシュなどには必ず気をつける事があったので、こちらもご参考にしてください。

当然この香りが好きな方には関係ありませんが、まずその香りの主張が強い故にカラダのみならず部屋や、服にも香りは付くので、毎日使用し続けるとその香りで充満します。

同居の方や周りに苦手な方もいると思うので相手を想う思いやりは必要という事。

全身というぐらいなので、髪の毛も洗えますが、しっかりトリートメントやコンディショナーでケアはした方がいいと言う事。

肌に合わないなどのトラブルもあるので、可能ならショップに相談してみる。

香水もそうですが、自分やその香りが好きな相手だからといって周りにたくさん香りを放つものではないと思います。 オシャレを意識されるなら特に最低限のルールとマナーと量は大事ですよね!

昔、まだ若くカッコつけて粋がってた頃が私にもありまして…その時によく愛用させてもらってたアイテムです。

年齢だと思いますが、好みが変わって今は特別な時以外は使っておりませんが、香り、機能共に本当に素晴らしい商品だと思ったので、当時の無駄にカッコつけてオシャレ気取りだった頃が懐かしく思い出された話から今回のオススメ商品の紹介でした!

モテたい方は是非!

ではまた

すかいそうでした。