すかいそうブログ

すかいそうブログ

このブログでは主にお酒に関わるネタや関連記事を書いており、いちいちオシャレと言われたい一つのアイテムとして楽しみ方を模索しています。

気づけば…なんとか50記事書けました。

ブログを始めて2ヶ月とちょっと…ゆっくりではありましたが、50記事を越えてました。

正直、後半の記事のほとんどが私の好きなお酒ネタばかりでしたが、アクセス数を見るとそれでも観覧してくださる方がいるのをみて本当に感謝しかありません。

また読者登録やコメントをくださる方もいらっしゃったのが本当に嬉しくて…こんな初心者ブログでも読んで頂き本当にありがとうございます。

正直何か変わったかと言うと…

ブログを書く事に集中していましたが、あくまで読んでほしい、読んでもらえるようなを基本に、よくある起承転結の構成を心がけておこなっていましたが、変化と言われるとイマイチ、ピンと来てないのが現状です。

  • 2ヶ月でのアクセス数…約1000

  • 1日の平均アクセス数…10〜20

  • 一日の最高アクセス数…60

  • 2ヶ月での収益…¥525

と、他の方に比べたら圧倒的に少ない数値なのかもしれませんが、全く知らないところから始めた事を考えたらそれでも読んでくださる方がいると言う驚きでしかなかったと思えば、50記事までの成果とも言えると思いましたがその反面、最終目標が明確になって来た分、まだまだ足りないところが多く勉強不足なところやもっと読みやすい構成を考えるなど、課題の方が山積みで50記事程度では…とも思いました。

今後を考える

商業的なブログを書いていない私ですが、それでも収益につながるならと色々模索している最中で、もっと必要となるSEO対策やライティング能力、SNSの活用やアフィリエイトアドセンスなど、とにかくこれからもやれる事はなんでもやっていこうと思いつつもあくまで

好きな事を書く

という所だけは曲げずに書いていき、共有、共感してもらえるような記事作成を心がけていこうと思います。

私なりのまとめ

今、同じぐらいに始めたブロガー様達をみると記事のネタや構成、またアクセス数など、自分の足りなさを本当に痛感します。

ただ、私は私の色を貫きながらゆっくりと自分のペースを保つ事がなによりの継続の力だと思い、これからも自分のペースでブログを書こうと思います。

これからもよろしくお願い致します。

ではまた、

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。