すかいそうブログ

すかいそうブログ

このブログでは主にお酒に関わるネタや関連記事を書いており、いちいちオシャレと言われたい一つのアイテムとして楽しみ方を模索しています。

こんなコンサルはだめ!「もう少しってどのくらいですか?」

私が出会ったサイト運営者様のお話。

今日は少しだけ愚痴というか、疑問と私が出会ったサイトの事をお話したいと思います。

ネット上の拡散

サイトやブログをやられている方、またその他、利用されている方は今、非常に多いですよね。

その中でお客様やファン、その人に学びたいという方へメルマガやコンテンツ、コミュニティやLINE @でのやりとりなどでコンサルし、収益を得る方法があると思うのですが、ほとんどの方が最初は無料で提供されていて更に奥深くまで教えるために有料へ移行させています。

私が出会ったサイト

私も先月、あるTwitterアカウントからフォローして頂き、その方の教えに興味があり、コンテンツを無料でプレゼントとなっていたのでその方がやられていたLINE @に登録しました。

よくある自動返信だとおもうのですが、私がLINE上でアクションを起こすと自己紹介と無料で教えている事を提供してくださる説明があったのですが、受け取り方法が記載されておらず、簡単ではありましたが「宜しくお願いします」という文章から無料コンテンツの取得方法を伺いました。

するとその方から準備出来次第ご連絡頂けるとの事だったのでその日まで楽しみに待っていました。

もう少し…

ここで言いたいことが分かると思いますが約1か月経ちましたが、未だにそのコンテンツは届きません。

サイトやTwitterを調べさせてもらったところ、ブログは去年から更新がなく、Twitterもいくつかアカウントを持っていたようですが、こちらもほぼ同様でした。

ちゃんと確認しなかった私もいけなかったと思います。 ただ私にとって無料だったので被害はありませんが、興味と魅力があった教えだったので、非常に残念に思い少し書きました。

ここで

私が言いたいのはコンテンツやサイトの内容など、ちゃんと仕上がってから宣伝してほしいという事と運営してないものは放置せず、後処理をしてほしいと言う事です。

無料で提供すると書いてあるなら興味があれば欲しいものです。 でもそのコンテンツができていないにも関わらず先に宣伝して時間を待たせれば、結果的に必要とされなくなるのでは?と思いました。

LINEでのやりとりも公開しようとも思ったのですが、その方の事をどうにかしてやろうとかそういうつもりで今回記事を書いたわけでもないのでもちろんサイト名もどういうコンテンツかも紹介はしませんが、非常に残念な事だったのと私も最近ブログを始めたばかりなので相手に読んでもらえるような自分の好きな事の書き方を改めて認識したので書きました。

まとめ

今ネットを通じたやりとりが多いですが、相手が見えない分、対面以上に相手の事を思う、信用を得るという事は本当難しい事で、うわべだけだとすぐに崩れてしまう事をある意味勉強になり、自分の糧となったと思えば良い経験とも思いました。

やや、愚痴っぽくなりましたが、この事を通じて運営側も読み手、受け手側もちゃんと考えなければいけないと思いますので少しでもご参考になれば幸いです。

もし読んでいただけた方、

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではまた。