すかいそうブログ

すかいそうブログ

このブログでは主にお酒に関わるネタや関連記事を書いており、いちいちオシャレと言われたい一つのアイテムとして楽しみ方を模索しています。

【おうちデート】カップル、夫婦がゆっくり楽しみたい宅飲み

カップル、夫婦の時間ゆっくり楽しんでますか?

趣味、旅行、レジャー、スポーツ、買い物、食事など、人それぞれ楽しみ方があると思います。

また、"おうちデート"として、家で、DVD鑑賞やゲームなども最近ではよくネットでも紹介されていたりしますよね。

今回、そんなおうちデートの1つとして2人でゆっくり楽しみたい「宅飲み」をご紹介します。

また、宅飲みと言っても飲めないカップルや夫婦、またどちらかがアルコールが飲めないなどもあると思いますので、そんな方でも楽しめる方法をご紹介したいと思います。

おうちでレストラン

宅飲みと一言で言ってもまず、おつまみや料理が欲しいとこですよね?

まず、2人で外で外食する時の様に、何を食べたいか相談しましょう。

そこから2人で料理してみませんか?

そうは言っても、普段料理する方、しない方といると思うので、スーパーやコンビニなので、すでに出来上がったものや簡単調理ができるものをあえて探します。

そうする事で、料理できる、できない間でのわだかまりも解消されやすいと考えます。

1番、2人でこだわって欲しいのは"盛り付け"です。

まるでレストランの様な盛り付けや、斬新な、芸術的な、など、お互いの個性や協調性を楽しんでみませんか?

【おうち】というレストランに、2人の為に2人が、盛り付けをする。という楽しみ方です。

また、合わせて料理に合いそうなお酒やノンアルコール飲料のチョイスにより、レストランの雰囲気がでます。

green-walker.hatenablog.com

合わせてこちらもご参考になればと思います。

お酒は夫婦になってから

今回、この記事を書くきっかけ、参考になったマンガがあるのでご紹介したいと思います。

このマンガでは…

PR会社で働く水沢千里は無口ながらも、主任職を任されるほど有能かつ努力家で、周囲からも尊敬されていた。だが、アルコール類は一切嗜まない。一方で、彼女は愛する夫・壮良の前だけでは彼の手作りカクテルを呑み、仕事の時とは全く違った素のキャラクターをさらけ出すのだった。 本作はそんな二人の仲睦まじい日常を、酒類に関する薀蓄と共に描いたラブコメである。

出典-ウィキペディア ストーリーより

マンガに出てくるカクテルには、レシピや簡単な作り方の説明、うんちくなども一緒に紹介されており、2人でゆっくりとした時間を楽しむ為の参考になればと思います。

*ノンアルコールカクテルの回もありました。

なにより2人のラブラブ具合がうらやましく、また恥ずかしくなるぐらいでした(笑)

楽しみ方は2人次第

ご紹介しておきながらと思われるかもしれませんが、ゆっくり楽しむ方法は2人でゆっくり話をして決めて欲しいと言う事です。

宅飲みをどう楽しみたいか?

日にちは?時間は?料理は?何飲む? 雰囲気づくりに思い出の音楽かけても良いと思いますし、観たかった映画をDVDを借りて、いつも通りのテレビ番組でも…

そんな計画をしてる時間から2人の宅飲みの楽しみ方は始まってると言う事です。

まとめ

いかがでしょうか?

たまにはゆっくり2人で宅飲みを楽しむのも良いですよね。

2人のおうちデートの楽しみ方の一つとして参考になればと思います。

ではまた

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。