すかいそうブログ

すかいそうブログ

このブログでは主にお酒に関わるネタや関連記事を書いており、いちいちオシャレと言われたい一つのアイテムとして楽しみ方を模索しています。

オーガニックなハーブで魅力的⁈

きっかけが不純でも結果、良い事尽くしなら良いですよね?って話。

最近、久しぶりにハンバーガーを食べていた時の事… そういえば昔、えびフィレオ好きだったよなぁ…

エビちゃんこと、蛯原友里さんが出ていたえびフィレオのCMみて好きだったよなぁ…

結果エビちゃんが好きで気付いたら海老が好きになっていたすかいそうです(笑)

きっかけなんてわからないですからね…と、

今日はそんな蛯原友里さんと 不純なきっかけがオシャレに⁈ 更に美容や健康保持に役立つ⁈

というネタです。

健康保持や予防、美容の為に"ハーブ"を取り入れる方って多いですよね? 私も最近になって気になり、いろいろ調べてたところ…その中で…。

ハーブコーディアル

なるものを発見したのでちょっとネタに書きます。

そもそもハーブコーディアルとは、イギリスを中心に古くから飲まれている伝統的な飲み物で、もともとはハーブをアルコールに漬けた飲み物でしたが、今ではハーブや果物をシロップに漬け込んだノンアルコール飲料として出ているものが多いですね。

ハーブや果物のエキスが濃縮されたハーブコーディアルは、お湯や炭酸水あるいはお酒などで割るのはもちろん、料理のアクセントやソースとしても使えるのでハーブティーなどが苦手な方でも入りやすいと思います。

メーカーや種類も多く、ハーブによっての、美容や健康に対しての効能もいろいろ、自分に合ったものを調べて探すのもきっと面白いですよね!

購入にあたり私なりにですが…

それよりも先に買うきっかけになったのは、どこのメーカーのハーブコーディアルもボトルデザインがなんともオシャレなんですよねw

イギリスって時点でオシャレなのに更にそのデザインとラベル…

このボトルと、作った飲み物や料理を一緒に撮れば…インスタ映え間違いなし!と真っ先に思い、単純に見た目で買ってしまいました(笑)

中にはオーガニック(有機)と書かれたものも多く、結果良いモノと出会えました。

実際に使ってみてとまとめ

私が今回買ったのはほのかにマスカットのような香りのするエルダーフラワーという万能なハーブ。

今ではカクテルほどオシャレではありませんが、アルコール+炭酸+αもしくは寒い時期ですのでお湯割りにして飲んでいます! ご要望があればレシピお教えしますが、これもきっと調べればあちこち出てきそうなので省略で…(笑)

ハーブと一つにいっても、沢山の種類、沢山の加工品や使用方法、効能や機能がある中の今回のコーディアルはその使い勝手と方法が沢山あるので使いやすい、入りやすい物だと思いました。 価格も比較的お手頃なので家に常備していればオシャレ間違いなしな一本!

ですが、私の場合それ以前にその一本の為に部屋を掃除しなければいけなかったんですけどね… とりあえず断捨離して目指せ! 部屋をオシャレに!

ではまた

あ、ちなみに蛯原友里さんの話ですが、数年前にハーブの資格のひとつであるメディカルハーブという資格の更に上の資格を取得されたとテレビで報じられた事をハンバーガーを食べながら思い出したり出さなかったり…ハーブの資格にも興味が湧いた今日この頃の話でした。

改めて、すかいそうでした。